お客様はエンドユーザー様への製品品質を常に保証し、国内および国際的な基準を満たす必要があります。そのために、最先端の検査技術と対応するサービスが求められます。
FOERSTER ビジネスソリューションは、検査・測定システム向けの包括的なサービスパッケージを提供します。これにはハードウェアおよびソフトウェアサービス、柔軟なファイナンスソリューション、包括的なアプリケーションコンサルティング、およびお客様に合わせたトレーニングを含みます。お客様の要件に応じて特定のソリューションを構築します。つまりお客様のソリューションは、まさにお客様が必要とするサービスで構成されるのです。
FOERSTERは、非破壊材料検査における最高製品品質の代名詞です。その基盤は長年の経験、徹底した生産体制、そして高品質部材の使用です。弊社は、お客様の機器とシステムが耐用期間全体にわたって完璧に機能することを保証するための適切なサービスを提供します。
サービス契約により、お客様は検査工程を確実にするために必要なサービスを正確に受けることができます。たとえば、校正、メンテナンス、修理、またはトレーニングをすべて含めることができます。
校正とは、既知の量との比較を意味します。システムと機器の定期的な再校正は、検査と測定結果の高品質を維持し証明するために重要です。校正契約を結んでいただくことでこの目標を確実に達成し、次の監査に備えることができます。
校正サービスにはFOERSTER製システム・機器が完全に機能しているかと、性能パラメータに適合しているかの検査が含まれているため、検査と測定の結果を引き続き信頼してご利用いただけます。修理の場合、可能であれば弊社が直接行います。また、機器の完全な校正管理を提供し、将来の校正の予約手配について自動的にご連絡しますので、お客様はコアコンピタンスに集中できます。
定期的かつ適切なメンテナンスにより、システムの耐用年数が延び、計画外のダウンタイムを削減します。保守契約では、指定されたサービスサイクルが考慮されます。弊社は定期点検の監視を引き受け、お客様と共にシステムのメンテナンスを適切な時期に計画します。
弊社のビジネスソリューションモジュールはモジュール構造のため、必要に応じてサービスを組み合わせることができ、お客様は最大限のメリットが得られます。たとえば校正とメンテナンスを組み合わせて同時に実施できます。
お客様のシステムの実際の状態を判断・評価するため、定期的な点検を行い、摩耗の可能性のある兆候を早期に発見し、対策を開始します。これによりシステム故障のリスクを低減し、摩耗によるダウンタイムを最小限に抑えることができます。
点検契約の一環として、お客様の検査・測定システムの定期点検について事前に合意します。
校正・点検・保守契約により、製造工程に重大な支障をきたし売上の損失やリコールにもつながる可能性のある計画外のダウンタイムを削減することができます。
修理の場合は、世界各地の弊社オペレーションサービスエンジニアがいつでも迅速に対応します。FOERSTER製の機器は、認定子会社および代理店、またはドイツのロイトリンゲンにある本社に直接送付して下さい。不具合を正確に説明していただくと、時間とコストの節約につながります。
修理は個別のご注文あるいはサービス契約の一環として行います。サービス契約を結んでいただくことにより、定められた応答時間、数年先までの長期的なコスト計画、および簡素化された工程フローをご提供します。
磁気パラメータの測定について、お客様の検査部品の委託測定を承ります。この測定は、国際規格およびPTBブラウンシュヴァイクの追跡可能な国家規格に準拠し、次のパラメータに対して実施されます。
- 保磁力HcJ
- 飽和磁化σS
- 比透磁率μr
- 残留磁場
FOERSTERは、必要な測定装置を自社で開発・製造しているため、この分野で幅広い知識を有しています。そのため、整った革新的な環境で、最先端の委託測定サービスをご利用いただけます。
磁気関連製品およびサービスの詳細については、こちらのウェブサイトをご覧下さい。fluxgate-magnetometer.com
いろいろなメーカーの検査システムを運用していますか?組織の労力を削減し、サービス工程の品質を均一化したいとお考えですか?お気軽にご相談下さい。弊社はお客様と共に、メーカーに依存しないサービスコンセプトを開発し、お客様の要望に沿う高品質で工程に適したサービスをご提供します。
問題は必ずしも通常の勤務時間内に起きるとは限らないため、年間365日・24時間対応のサービスホットラインを設置しています。FOERSTERのサービス専門家は、電話でご相談を受けた時から体系的なエラー分析を開始しています。緊急時にはサービスホットライン+49 7121 140-222にご連絡下さい。これはもちろん、サービス契約の一部でもあります。
問題の初期分析をリモートサービスで行うことで、予定外のダウンタイムを理想的に削減します。サポート要請はサービス専門家がオンラインで分析しますので、原因を具体的に評価し、障害分析に応じてリモートで解決することができます。現場での対応作業が必要な場合は、詳細な行動計画を作成します。
リモートサービスでは、ソフトウェアのインストールや設定に問題があった場合も、問題点を明確にし、解決策を見出すことができます。もちろん、更新ソフトウェアもリモートメンテナンスを介してインストール可能です。また、購入したソフトウェアのオプションを組み込む際にも、通常、サービスエンジニアの現場作業は必要ありません。もちろん、リモートサービスもサービス契約に含まれています。
ライフサイクル契約では、選択したサービスを含むFOERSTER検査・測定システムを、先行投資なしに、固定の月額料金で、取り決めた契約期間にわたりご使用いただけます。
個別に構成された検査・測定システムから、試運転、校正、定期的な予防保守、お客様の従業員のトレーニングまで、製造工程に沿って、お客様固有のソリューションをご提供します。
お客様の特定のニーズに合わせ、ライフサイクル契約に含めるビジネスソリューションモジュールを決定します。
強力で最先端の検査・測定システムは、決定的に優位な競争力を生み出します。このため、弊社は自社の技術・製品についてFOERSTER ファイナンスとFOERSTER リースを提供しています。これにより、ファイナンスまたはリース価格が購入価格に相当するため、お客様は資金を使わず、追加コストもかけずに、新しい検査・測定システムを取得・使用できます。
弊社は膨大な専門知識を独占しません。重要なのは、お客様が機器を最適に操作できることだからです。
ユーザートレーニングとサービスおよびメンテナンストレーニング
機器の包括的なオペレーターおよびユーザートレーニングコースを定期的に提供しています。お客様の従業員がFOERSTER検査エレクトロニクスやセンサーシステムを日常業務で最適に操作できることを保証するために、トレーニングコースは実践指向です。そのため、基礎知識と実地訓練に加えて、個々の検査ラインと検査タスクに適応するための最重要パラメータに焦点が当てられています。
さらに、詳細なサービスとメンテナンスのトレーニングコースもご提供しています。それぞれのトレーニング内容はお客様の個別の要件に適合させることができます。ご要望があれば、お客様の施設へ直接伺ってトレーニングを行います。このようにして、それぞれの検査ラインで実践指向の方法で技能を伝授することができます。または、お客様の最寄りの弊社子会社、あるいはドイツのロイトリンゲンにあるトレーニングセンターにどうぞお越し下さい。
地球物理学検査フィールド
不発弾探知と考古学的調査の分野で製品開発を成功させ、非常に現実に近い環境で検査を実行するため、FOERSTERは約1ヘクタールの特殊な大規模屋外検査施設を建設しました。対象物を地下のチューブシステムの定められた場所に配置し、対応する検知器でその位置を特定できます。この複合的な検査施設の地面には、世界のさまざまな場所の典型的な土壌条件が盛り込んであるため、検知器の使用を現実同様に示すことができます。この施設内のすべてのポイントと位置は地理参照されています。
この施設は、トレーニングコースで提供された理論的および各機器固有の情報を、実践的な演習ですぐに実行するトレーニングにも理想的です。FOERSTERは、この施設内のトレーニングをセミナーに組み込むだけでなく、施設でのユニークな検査体験の機会を、独自の検査シナリオを組み込める企業や組織に提供しています。弊社は、専門家の指導の下、知識をすぐに実践できるスペシャリストを養成しているのです。
FOERSTERには、お客様のご要望に対して包括的かつ個別のアドバイスを提供するための特別な設備を備えたアプリケーションラボがさまざまな場所にあります。最新の検査装置を備えたアプリケーションラボは、特定のアプリケーションのための解決策を見出すため理想的に整えられています。細線から、棒鋼、ビレット、APIチューブ、レールトラックなどの重量・長尺品まで、多数の製品を総合的に検査可能です。また、超音波検査から渦電流検査、サーモグラフィー検査まで、複雑な検査ラインも自社の技術施設でシミュレートすることができます。お客様から提供されたサンプルを基に、検査機器の選定と正しい設定パラメータの両方について最適な結論を導き出します。FOERSTERアプリケーションエンジニアの特別チームがこの作業を実行します。彼らは開発者と緊密に連携し、FOERSTERでの長年の経験によって幅広いアプリケーション知識を有しています。結果は包括的なレポートとしてお客様に提示され、必要に応じて直接担当者と協議していただくこともできます。
アプリケーションラボでは、次のサービスを提供しています。
- 実現可能性調査
- 技術的・組織的なフレームワークの条件を考慮した、個別のお客様ソリューションの開発
- 検査システムの設定パラメータの最適化
- 社内で開発されたお客様固有のハードウェアおよびソフトウェアソリューションの試運転
- アプリケーションに関するアドバイスを必要に応じお客様の施設で実施
アプリケーションラボではまた、すべての新しい検査タスクのアプリケーション検査を実行して、製品を継続的に改良し、アプリケーション範囲の拡大を図っています。その結果、お客様の新たなご要望に対しても、常に先行できるのです。